木の家工務店 住暮楽

エコなくらし 住暮楽な家づくり
ストーリー

リノベーション物語情報

住暮楽で家を建てられたお客様自身の文章を掲載しています。家づくりのヒントになれば幸いです。

子どもが巣立ったご夫婦の家

オープンハウスのチラシ

リフォームをどの業者さんに依頼しようか迷っていた時、オープンハウスのチラシが新聞に入っているのを娘が見つけました。一度、ここを見に行ってみようかと言ってくれたのが、 住暮楽さんと出会ったきっかけでした。 伺ってみると、家が素晴らしいのはもちろん、スタッフの皆さんの人柄もよく、何より建てられた家に自信を持って語られていたのがとても印象的でした。

見学に伺ってから、是非、住暮楽さんにお願いしようと、何の迷いもなく決めることができたのですが、 実際動き出すまでにどんどん日が過ぎていき、娘からも度々「まだしないの?するなら早くしたら?」と言われ、やっと決心してお願いをすることに・・・

紆余曲折を経て

その後何回か打ち合わせに来ていただいたのですが、夫婦の意見が合わず、あれこれ考えて一時中断した時期もあり、紆余曲折あってやっと何とか話がまとまり、 リフォームに着手していただくことになりました。

それから、随時こちらの意見を聞いて頂きながら進めていただくことができました。 素人考えで無理難題を押しつけたり、決めた事を何度も変更したりと、うるさい施主で、ご迷惑を掛けながらも進めていくことができたのも、担当していただいた洋介さんのお陰です。 「どんな事でも言ってください。出来るだけ希望に添うように努力しますので」と言ってくださり、とても心強かったです。

今後とも

また、スタッフの上野さんにも色々なアドバイスをいただいたり、現場を担当してくださった川辺さん、磯部さんには、現場を見学に行った際、色々質問に対して丁寧に教えていただき、 工事の進行をよく理解でき、安心してお任せすることができました。 本当にお世話になり、心より感謝しております。 小さい家ですがとても素敵な家になり、家族共々喜んでおります。 本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(すみくらつうしん 2015年7月号より、転載)

参考

リフォーム前後の間取り図

 リフォーム前  リフォーム後
 外観
   
 キッチン
   

お問い合わせ下さい

フォームからのお問合せ
フォームからのお問合せ
お問い合わせ
お電話からのお問合せ
お電話からのお問合せ
075-495-8825
FAXでのお問合せ
FAXでのお問合せ
075-495-8666